見出し画像

「またいつか~」って言いながら「もう来ることはないだろうな」と思っている


「仕事の休憩時間にどっかで食事した帰り道か?」ってくらい自然に仕事の話始められて怖かった。

私としては、観戦直後で余韻もあるし、「誘ってもらって、初めて観戦したから、なんかサッカーの感想を誘ってくれた人にも伝えた方が良いかな」って思って感想を言ってたら、
「そうなんだよ~。あ、明日の仕事さ」って普通に地続きで話されて「あ、こういう温度感なんだ」ってびびったね。

☆☆☆☆☆

明後日岡山出張で、明日前泊で岡山に行くのに何も準備をしていない。
めっちゃ油断している。
出張先が近いからって仕事内容の負担が軽くなるとか無いのに。
出張で泊まりなことは変わらないから準備しないといけないのには変わらないのに。

岡山は3回目だっけ。前に行ったのいつだっけ。
11月~2月くらいだったような気がする。結構広いな。
冬だったような気はする。

出張先、次にいつ行くか分からないから「またいつか~」って毎回言ってる気がする。
「またいつか~」って言いながら「もう来ることはないだろうな」と思っている。
そういうところに限って、「来月また行ける?」って連絡が来たりする。不思議!

変なこと打ってないで早く出張の準備した方が良い。
待って、明日のホテルの情報まだ来てない。ホテル取ってもらえてるのかしら……

取ってくれてると信じながら明日新幹線に乗るかも。

それでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?