見出し画像

ウマ娘でコパノリッキーを育成しました


「放電すると良い」ってあったからやってみたけど、放電出来てるのか分からないな。


「放電」って名前、もっと他になかったんかな。

行動が「放電」と名付けるに相応しいのか分からない。


パソコンのUSBの調子が全体的に良くなさそう。

何とかなってくれ。


☆☆☆☆☆


名古屋出張の移動中、ウマ娘でコパノリッキーを育成しました。

こういう時間を使わないと、うちにいるのに育成をしていないウマ娘の育成が出来ない。


20年前?くらいに風水ブームってありましたよね。

風水は「Dr.リンにきいてみて」って漫画とアニメが好きだったので、かなり身近に感じていた。


育成シナリオにあったコパノリッキーの風水ブームの状況は、Dr.コパの風水ブームの時を意識して書かれてたのかな?


リッキーのシナリオで、ホッコータルマエのキャラをちゃんと知れたんですけど、思ったよりもキツかったというか、見た目からもっとほんわかした子のイメージを持ってたんですけど、

「苫小牧市を宣伝すること」にも、「レースに勝つこと」にもかなりプライドを持ってる子だったんだなと分かりました。


リッキーがレースよりも風水ブーム関連の取材やテレビ出演の仕事の方を頑張ってるように見えた時のタルマエ、レースで負けるの本当に嫌だったろうな……

私もリッキーを勝たせたくなかったよ……でも育成シナリオはレースで勝たないと貰える経験値がかなり違うから……


リッキーが「レースで良い成績を残したから風水ブームが起こった」って流れで夢を叶えられなかったのも嫌ね。いや、「流行って良かったね」とも思うんですけど。

なんかラッキーで風水が流行っちゃったから、レースが二の次に見えちゃうし、リッキーも中途半端な時期が出来ちゃったね。



ウマ娘、「レースを通して自分の夢を叶える」って子の描き方が良い。

両立の描き方が上手いし、ちゃんと「レースで勝つ」ということにも真剣な姿を描いてるのがすごい。


あと、ダートを走る子がダートを走る理由が描かれてるのも良かった。

育成シナリオだから当たり前っちゃ当たり前なんですけど、「ウマ娘としての生き様」をちゃんと描いて、「なんでその条件で走るのか」って話もしっかりとしてくれて良かったねぇ……


ウマ娘たちの走りにはちゃんと行動に理由があって、理由があるからこそレースで「良い成績を残す資格がある」って納得が出来るストーリーなんだなぁ…

それをウマ娘の人数分作ってるの何。やば。



動画編集の仕事を見てもらうと、何となくで入れた映像は先輩にバレるのよ、「なんでこの映像選んだの?」って。

そういう状況思い出しちゃった。


良い話を見ました。

私も風水やろうかな。いやまず部屋の掃除かな。

確定申告した日から部屋をちゃんと片づけれていない。


他の育成してない子も育てていきたいけど、☆3の育成シナリオって長いよね。

広島→名古屋の片道2時間くらいあったと思うけど、見終わらなかったよ。




それでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?