アイカツの新プロジェクトが発表されましたね


アイカツの新プロジェクトが発表されましたね………

なるほどねぇ……

思うことをブログ記事に書くために文章にまとめることが得意になってきてはいるけども、ちょっとこれについては文章にまとめるの難しいかもしれない。

距離感が難しいな、改めて考えると。

そもそもアイカツシリーズが生まれた経緯というか、バンダイの狙いが「プリキュアを見ている子たちが次にハマるコンテンツが何か無いか」という気持ちからなので、

現在、ちょっとお姉さんっぽいものに憧れ始める女の子たちに人気なものの中にVtuberがあるということを重要視した結果、こういう形の新プロジェクトなんだろうなぁ……

コラボがあったラブライブ!の蓮ノ空もVtuber的な要素があったり、バンダイの先輩コンテンツのアイマスでも大手Vtuber事務所とのコラボがたくさん行われているという状態で、バンダイ自身がVtuberの事業を本気でやっていこうとしているところなんだろうなぁ…と、思いました。

アイカツのシリーズもアイカツプラネットで、演者さんが演者さんとして出演する番組をやったこともあったりして、そういう、リアルさを大事にしていこうとしているのか?とも、ちょっと思っています。

このブログで何度か書いてることなんですけど、「推しから反応があるコンテンツ」を好む人が増えてるし、企業側もそういうのを作ろうとしてるんだろうなぁ……

アイカツでそういうことをやるんだなぁ…

「アイカツ」というコンテンツで、流行というか、最新鋭なことを行おうとしているという状況は、かなり嬉しいですね。

嬉しいけど、アニメじゃないのか…ゲーセンのゲームじゃないのか…という残念な気持ちと、
「『●●に憧れて』ということにしておけばアイカツシリーズのファンは溜飲を下げるだろう」と思われていそうだな…という複雑な気持ちとはあります。
前シリーズのリスペクトがあるのは喜ばしいことなんですけど。

Vtuberがアニメになったり、ゲームじゃなかったコンテンツがゲームになることも珍しくない昨今なので、またアニメを見せてもらえたりゲームさせて貰えたりすんのかなぁという期待もしておきます。

アイマスみたいにVtuberのプロジェクトの後に学マスが発表、みたいなことがある可能性もちょっとあるし。

まだ新プロジェクトが発表されたってだけで、好きになれるかどうかも分からない。
食べれる分だけ食べて行こうかな、という気持ちでいます。
私が食べれる部分があると良いなぁ~

それでは。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?