自分の好きな音楽の傾向

 最近自分の好きな音楽の傾向がわかってきたのでなんとなく書き留めたいと思います。


 アップテンポすぎず、スロー過ぎない曲。これを言われてもわからない人が多いので好きな曲で傾向が似ている曲を何曲かあげていきます。



溶けた電球 「素敵な靴」  



リュックと添い寝ごはん 「生活」



椿屋四重奏 「CRAZY ABOUT YOU」

(解散してしまったのですが、他にも良い曲たくさんあります)



Acid Black Cherry 「蝶」

(これはPVかっこいいんですが、フルバージョンなかったです)



 聞いていただけるとわかるのですが、結構リズムを刻む系の曲が多いのかなと思います。結構こういう曲は1回目に聞いてびびっとくることが多いです。マイナーどこですが結構良い曲なので聞いてほしいと思います。あとは、全部に共通している訳ではないのですが、サビ前に今までと違ったメロディーがくると最後もっていかれる感覚に陥ります。結構そこでもってかれるとグっときます。



 昔よりもいろんなアーティストの曲を聴くようになったからこそ発見があったと思います。これからいろんなアーティストの曲に触れていきたいなと思います。


今回は以上になります。

読んでいただきありがとうございます!






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?