見出し画像

デエビゴ

12月から眠剤が、デエビゴ5mgに変わりました。

レンドルミン+ハルシオンからレンドルミン+デエビゴ2.5mgを経てのデエビゴ5mgです。

変わったこと。
1. 自分では寝つきが悪くなったように感じていますが、家族から見たら変わらないとの事。
2.寝る直前に、無意識におやつを食べていたり、家族との会話も記憶になかったりしていましたが、それが無くなりました。家族からは、ボケ始めてると思っていたが安心したと言われています。
3. 一番大きな変化は、今まで、夢を見なかったのが確実に夢を見るようになりました。

夢は、悪夢ではありませんが変な設定の夢ばかりです。最初は眠りが浅くて夢を見ると思っていましたが、体は特にしんどくないし、今まで以上に日中は、はっきりと覚醒していて大きく改善しています。
夢がどのような機構で出現するのか不思議ですが、体験したことのない事、行った事のない場所など出てきます。
その夢の主人公は自分ですが、その自分を客観的に見ている自分が居ます。

こんな状態で、年末を迎えます。新しい年、素敵な初夢を期待しながら眠ることが出来るのも幸せです。

現実の世界は、まだまだ疫病に振り回される年になりそうですが、引き続きマイペースで日々楽しんで進んでいきます。

今年最後のnote。来年はもう少し多く書けるようになります。
良いお年を!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?