見出し画像

接種

おはようございます。

まず、静岡県で被災された皆様にお見舞い申し上げます。また、被災地にて救助活動をされている皆様に敬意を示します。

さて、接種について色々な意見があります。結果的に不足により職域接種は止まっています。また、マスコミからのマイナス意見もほぼ消えてしまい、接種するのが常識になりつつあります。

しかしながら、著名なお医者様でも接種を進める医者と否定的な意見をする方がいます。

僕のような素人は、どちらに意見にもその時は「へ~」って感じ程度で都度納得してしまいます。いまだに他人事のような感じがしています。

結局この先「摂取する」「摂取しようかな?」「摂取しないでおこうかな?」「摂取しない」のいずれかの選択となるでしょう。

ある精神科の先生が、言っていた「人類として摂取する、接種しないは半分ずつになっていくであろう。それは、種としての人類が全滅しないように。」これが一番腑に落ちました。

自分の接種券がが届くのはまだまだ先になりそうですが、じっくり様子を見て考えます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?