見出し画像

心の持ち様で変わる

皆さんは誰かのために行動できるときはありますか?

今日は「ANGEL-A」という映画を紹介します!

あらすじ
アンドレは企業を目指して他方で借金を作ってしまい
首が回らない状態だった。

返済できるアテもなく孤独と絶望から逃れる様に
川に身を投げようとした時、
そこへ長身の美女アンジェラが現れ、
アンドレよりも先に川に飛び込んでしまった。

慌ててアンドレが助けて命は繋がったが
彼女が「あなたの言う通りにする」と言い、付き纏うのであった。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

人は出会いによって変わるし、
心の持ち様で人生はどうにでもなると思いました


アンドレは最初は自分のことしか考えず
何をやっても上手くいかないし、
挙句の果てには自分から絶命しようとした。

アンジェラと出会い、現状が変わっていきます。

最初はアンジェラを利用する様にしていましたが
アンジェラが何の見返りもなくアンドレの為に行動してくれます。

その行動と姿勢にアンドレは勇気をもらい
最後にはどう立場が逆転しても勝てない様な相手に
怯むことなく堂々と啖呵を切るまでに成長します!

成長するアンドレも素晴らしいですが
それを支える様に尽くしてくれるアンジェラの存在は
途方もなくデカイと感じました。

だから出会いには感謝が尽きないし
心の持ちようも千差万別だけども
僕はアンジェラの様な人がもっと増えたらなと思います!!