見出し画像

みんなと同じはヤヴァイ

僕がここ最近、外出するときに思うところがあって
皆さん同じ服とか流行りに乗せられすぎじゃないかなと思う。

前までは僕も流行を追っかけて服を選んでた時期もありました笑
流行に乗ってるから周りからは嫌われないし
同じものを持ってる安心感みたいなものがあった気がする。

でもそれって言われるがままの思考ゼロじゃない?かと思った。

みんなファッション誌やテレビで流行を刷り込まれて
同じものを身につけてるのってなんか恐怖さえ感じた。

もっと自分の感性とか着たい服を選んで良いのに
それを捨てるってみんなの個性が失われてる気がして悲しい。

単純だけどパンクが好きならセックス・ピストルズを真似してみるとか
もっと個性やマイノリティーとかを前面に出して
ファッションを楽しんでみてほしい。

服装を変えるだけでも周りの反応が変わって面白いし、
自分も変化が見れていつもと違った新鮮さを感じられて
新しい体験にもつながる!

服装は髪型と違って手軽に帰れるから
いつもと同じで飽き飽きしてる人とかに
オススメだしやってみてほしい!

個人的には「フィフス・エレメント」という映画で
出てくるようなファッションをしてみたい笑