見出し画像

もったいないと思ったこと

みんな高校卒業したらなんとなくで
大学に行ったりするけど、
個人的に

スゴくもったいない・・・😰

決して大学に行くことに意味がないと言いたいのでなく
なんとなくで自分が好きでもないことを
無理やりする必要なんてなくないですか?

目標もなく大学に行くと
お金も時間も無駄だし、
奨学金を借りている人なら最終的に
返済までしないといけません😢

それだったら大学で使うお金を
本とか映画とか音楽とかもっと人生を豊かに
するものや興味のあることに使った方が
大学に行って就職する人たちよりも
何倍も有効に時間を過ごしていると思う。

あとはやっぱりいろんな人に出会うことが重要で
そこに力を入れたほうがいいと思います!

朝活とか読書会とかネットで探せば
いろんな出会いの場が提供されていて
SNSでも出会うことだってできちゃいます!

今までと違った価値観を持った人たちと
出会うことはすごく刺激だと思います。

そこで出会った人たちが自分の人生の
転機になるかもしれません✨

人生なんて死ぬまでの暇つぶしだから
みんな周りの目なんて気にせずに
本当に自分がやりたいことをオタクになる程
突き詰めてほしい笑

アニメでも筋トレでもゲームでも
極めれば生きていける時代だから!!!