見出し画像

ユーモアのパワー

皆さん
ライフ イズ ビューティフル」という
映画をご存じですか(^^)?

あらすじ
第二次世界大戦前夜の1939年
ユダヤ系イタリア人のグイドは
叔父を頼りに友人とともに
北イタリアの田舎町にやってきた。

陽気な性格の彼は、
小学校の教師ドーラに一目惚れし、
桁外れなアタックの末に駆落ち同然で
結婚して、愛息ジョズエをもうける。

ここで出てくるグイドさんの
ユーモアがでした😇

ユーモアは
面白いことを言ったり
ギャグセンスと思われがちですが

実は・・・
面白さを見いだせること
ユーモアなんです✨

グイドさんはとても過酷な状況に
追い込まれても持ち前のユーモアで
妻のドーラ、息子のジョズエに
希望を与え続けます!!

その姿はおかしくもあり
とても勇敢でカッコいいんです✨

皆さんも日々同じことの
繰り返しで感性が削がれてる
かもしれません。

そんな時だからこそ
違うところに目を向けたりして
ユーモアの引き出しを
増やしてほしい!!

そうすれば物事を多角的に見れるし
脳がクリエイティブになれば
色んなアイデアが生まれて
人生はもっと楽しくなる🍍