見出し画像

単発型から多発型へ。。。

毎日不安と恐怖と闘いながら過ごしていたが

恐れていたことが起こってしまった。

皮膚科で診察を受けてから1ヶ月も経たないうちに

あっという間に単発型から多発型になってしまった。

毎日尋常じゃないくらい髪が抜けていた。

ゴミ箱を見るたび嫌な気持ちになった。

手で髪を触ると当たり前のように髪が抜け、

ドライヤーで髪をかわした時は足元一帯に髪が落ち、

日に日に髪の毛がなくなっていくのが目に見えてわかる様になっていた。

そんな中でも特に辛かったのが、お風呂の時だった。

髪を洗う時に泡立ちがほとんどしない。髪が少ないから泡立ちしなくなるのだ。

濡れた髪が鏡に映ると乾いている時よりもさらに髪がないのがはっきり分かる。シャンプーをしても、トリートメントをしても、髪が永遠に抜ける。

ハゲも複数箇所に増え、それが繋がって拡大していた。

待合室で調べた、「多発型」の症状そのものだった。

処方された薬も毎日使っていたのに。単発型で治るんだって思っていたのに。

信じてた全てが一気に壊された気持ちになった。

これからどうしよう。両親、兄弟にも近々会うからバレてしまう。親しい友人にも。お仕事も接客業だからお客さんにもバレてしまう。私は周りからどう見られるんだろう。悲しくて、辛くて、どうしようもなかった。

上手くハゲを隠せるだろうか。。。不安な気持ちでいっぱいだった。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?