見出し画像

恐れていたことが現実に、、

十円玉のハゲを見つけてから1ヶ月程たった

ある朝、突如不安な気持ちで目が覚めた。

今まで避けていた洗面台の鏡の前に立ち、

明るい日差しが入る中、写されたその鏡には

10円玉のハゲから大きく広がった頭皮が写っていた。

大きさで言うと五百円玉が3つくらいだ。

その姿に言葉を失ってしまった。

恐る恐るハゲた部分を触ってみると、ツルツルしていて

そこに髪が生えていたなんて、なかったかの様だった。

えっ?まだ1ヶ月しか経ってないのに。

何でこんなにハゲが広がってるの?

どうして?

「どうして?」この言葉ばかりが頭を駆け巡る。

目の前の現実が受け止めきれず、

初めて見た自分の姿に鏡を見ながら涙が溢れてきた。

なんでこうなるまでほっておいたんだろう。

安易に考えていた自分に、怒りすら込み上げてくる。

呆然と立ち尽くしていたが、

このままじゃいけない!!何とかしなきゃ!!

そう思ったあたしは皮膚科を受診することを決意した。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?