えっ!?あたしが円形脱毛症に!?

十円玉のハゲを見つけてからもいつもと

変わらない日常を送っていた。

ある日、ふと気づく。

あれ?お風呂で髪を洗う時、抜け毛が増えてる?

ドライヤーで髪を乾かした時に床に髪の毛が

いつもより落ちてる?

休みの日に部屋を掃除したとき、抜け毛が目につく?

料理する時、洗い物をするとき、いつも1、2本

髪が落ちてる?

今までは気にならなかったのに、なんで?

あれ?いつからこうだったんだろう。。。

今まで気付かなかっただけで結構抜けてた?

いつもと変わらない日常を送っていたつもりだったのに。

普通に生活している中で髪の毛は徐々に抜け始めていた。

それでもその時のあたしは漠然と、何とかなる。

大丈夫。抜け毛もすぐ止まると思っていた。

鏡を見ることを極力避け、

気にすることが良くないんだと言い聞かせていた。

そんな生活が1ヶ月程たった時に

目をそらせない程の現実にぶち当たることになる。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?