見出し画像

本当の意味での世界デビューなのかな?!


今週末は格闘技ファンにとっては、これでもかと言うぐらいのイベントが沢山あるスペシャルな週末です。

その中でも大注目なのが、昨年から世界の格闘技MMAの頂点のUFCにてアジア初の世界王者を目指して活躍中の平良達郎選手の第4戦目がフロリダ州で行われます。

過去3戦はラスベガスのスタジオ形式の試合だったので、本当の意味での大観衆の中での世界デビューと言えるかも知れません。

日本では土曜日の深夜0:30頃からYouTubeのUFCチャンネルからでもLIVEで観れるはずですよ!


プロ13戦無敗、アマ時代からも無敗の天才格闘アスリートは、これに勝てばついにランキング入りと言われます。

UFC運営側も本気でアジアの次世代スターとして育てるために最初の契約時は大事に丁寧に経験のステップを踏ませてる感じです。

顔もどんどん凛々しくなり風格が出てきました。そしてこの夏以降は本格的なランカーとしての試練も経験することになるでしょう。


正直このUFCデビューから4戦目までは綺麗に勝ちすぎる=強すぎて、その凄さがまだ日本のファンにも伝わりにくいのが少し残念ですが… 笑。

2年後には世界王者となり、ボクシングの井上尚弥のように日本のスポーツニュースのトップでも取り上げられる、日本の誰もが知るアスリートとしての偉業を成し遂げてもらいたいものです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?