見出し画像

いきなりマリッジ

AmebaTVのいきなりマリッジという番組にすごくハマっている。初めて出会った男女がその日に結婚式を挙げ、そこから30日間、仮の夫婦として結婚生活を共にしていく。同じ家に住み、日々の生活を送る。そして、30日後、お互い本当に結婚するか決断するという番組。出会ったばかりの男女は、1ヶ月で結婚できるのだろうか。非常に興味深い。番組のジャンルとしては、こういうのは恋愛リアリティー番組というらしい。へぇ。最近、こういう番組を目にする機会が多くなった気がする。わたしは、実は結構こういう類の番組は興味深くてチェックしている。番組を見ていると男女の意見がぶつかり合い、喧嘩になることもしばしば。夫婦となると、お互いの嫌な部分も受け入れていかなければならない。性格の不一致によりリタイアする男女もいたが、喧嘩しながらもなんとか30日間過ごした男女もいる。いよいよ来週、決断の日がやってくる。どうなるのかなぁ〜。予告では、夫のほうは結婚することを決断してたけど、妻のほうが微妙な表情だったんだよね。結婚てそんな簡単じゃないからね。そりゃ迷うよなぁ。出会ってから1ヶ月で結婚なんて、できるんですかねぇ…。自分はどうだろう。好きになれば意外とできてしまいそうw なんて。自分は相手のことを好きになるスピードは遅くはないと思ってる。どちらかと言うと直感で好きになるタイプかも。結婚となると直感だけではやっていけないのかもしれないけれど。でもまずは相手の外見や雰囲気に惹かれるんじゃない?少なくともわたしはそうだなぁ。全部自分の理想通りな人なんていないけれど、気がつけば相手の欠点すら好きになってしまっていたっていうのがいいよね。わたしも、いきなりマリッジしちゃおうかな〜、、