FP3級

先日9月試験の申し込みを済ませ、今日から勉強をスタートしました。
8月はしっかり勉強したいと思っています。
主に勉強時間は通勤時間を利用します。
電車には片道40分乗っているので、車内勉強を習慣化し、自宅で過去問を解きたいと思っています。
「みんなが欲しかった!」シリーズの問題集と教科書を購入しましたが、私は本だけだと習得ができないので、youtubeを利用します。

「1級FPたぬぽんのFP講座【たぬ吉資格塾】」を視聴してます。
簿記3級を取得したときに「公認会計士たぬ吉の資格塾」にお世話になったので、FPも同様に『たぬ吉資格塾』を利用しています。
試験に合格するためのポイントを抑えた説明をしてくださり、1回20分程度の動画でとても分かりやすく勉強できています。

30代後半となり、今さらFPって感じもしますが、自分なり成長できるようFP、簿記、ブログを日々勉強していきたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?