見出し画像

疲れたと具合わるいしか言ってないこのnote

帰宅即横


化粧落としてお風呂入って
洗い物してお米炊いてご飯作って
洗濯畳んでダンボール縛って
明日の仕事の用意しないと と思うが 動けぬ(21時半)

無理しないでって言葉、よく言うし言われるけど
みんな実際無理しなくていいならしてない

無理しないと自分がそれ以上の不利益を被るから、しぶしぶできる範囲で無理して生きてる

そこまで分かってるのに言っちゃう「無理しないで」は
気にかけてるよ、あなたを大事に思ってるよという気持ちとか気配りの問題だよね

優しさの言葉よ

文句はつけない


はぁ〜


熱下がって全身の不具合からやっと解放されたと思ったら
今日はお腹一日めちゃ痛くて
あと全身にじんましんでた

いっつもどっかしら不調
や〜ね
体調不良は問答無用で人に気を遣わせるから辛い


理想の自分と現実の自分のギャップに毎日つらくなりかけるけど

人生なんて所詮生きて死ぬだけだから、死ぬまでに楽しい時間が長いやつが勝ちだ


シンプルだ

だから悩む時間はカットしてテキトーにハッピーに生きる


向上心がない自分が割と好きだ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?