見出し画像

26歳のイヤイヤ期

しっかり野菜食べて、よく寝て、お肌と髪のケアしてるのに、

先週から顔中ニキビ、口中口内炎、ついでに何故か髪もボサボサ期に入った

むかつくぜー

一日中チックも止まらないから、多分仕事イヤイヤによるものだな


26になってもイヤイヤ期はあるのだ

そして子どもと違って、うまく発散できないとただただ自分に被害が来るのだ。。


チックは小学生から20年近くずっと続いてる


みんなそんなもんかと思ってたら、大人のチックはトゥレット症候群みたいな名前がつくらしい


どうでもいいけど私のよく出るチックは3種類ある。動く系と動かない系と声出す系

動く系は、顔とか腕とか目玉がビクッと動く
声出すのはンーとか言っちゃう。めちゃくちゃ恥ずかしい
動かない系は息止めたり空気飲んだりを一日中繰り返す。めちゃくちゃ疲れる

どれもイヤー

チック出て肌も荒れると、ストレスとか心が追い詰められてるなぁとか思うけど、

あんま悲壮感漂わせたくないし、、これからはイヤイヤ期と呼ぼー


はー自由時間少なくてむかつくけど、元気になるために早く寝るか

おやすみー


(画像は内容と全く関係のない、トースターであっためたおいしいチーザ)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?