残り363日&362日

 4月3日、4月4日。この2日間はなにか特別なことをしたわけではないから、まとめて書く。


この2日は主に就職活動の対策をしていた。大学4年生の4月ということもあって、就職活動真っ只中だ。


後に就職活動のことについて詳しく書こうと思うが、今の所苦ではない。

どんなことも試行錯誤が大事だと思っていて、とてもとてもつまらない作業でも、それらの作業を『ゲーム化』することで少しは楽しさを見出だせる。


例えば、毎日つまらない食器洗いなんかでも、「タイムアタック方式」みたいに昨日よりも早く洗剤で食器を洗うことが出来たら少しの成長を感じられるようなある種の遊び心を作業に組み込むと楽しめると思う。


就職活動でもそう。永遠と長続きさせるのではなく、短期集中で楽しんでいくことで、終わった後の快楽が伺える。


毎日に遊び心は大切だ。明日も少しでも成長して、自粛中の楽しさを見出していきたい。


画像1

↑(テトリスのアプリで初めて100人中2位という高記録を出した)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?