【2021/03/06】
今日の記事↓
*さらっと概要*
・鳥貴族は、チキンバーガー専門店「TORIKI BURGER(トリキバーガー)」の1号店を東京都内で開業する予定
・居酒屋業態がWithコロナに適応するために事業展開する方向
*抽象*
・コロナとの共存していく上での事業創造が必要
=消費者的な感覚を重要視し、既存競合他社との差別化をどこに置くのかが重要
・既存事業と新規事業とで何らかの親和性のある事業拡大がイニシャルコストの削減にもつながる
*転用*
・自らがコロナにどう対応していくのか企業としてどう事業成長していくのかを企業選びで考える軸になり得る。
・ドライフラワー専門店が自社栽培のスズランに加え、コロナ禍で苦境の県内の生花生産者から仕入れて新規需要を開拓した事例
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?