究極の節約方法


※こちらの記事はYouTubeの台本がもったいないので、そのまま貼っているものになります。記事の最後に実際の動画も張ってあります。

私の自己紹介↓

最近更新した記事

純広告の費用相場とは?事例も合わせてご紹介!

YouTube↓

フリーランスWebコンサルタントのこじこじCh

個人の趣味でゆるゆる更新しているメンズメディアの最近の更新

いい香りが持続!いい匂いのメンズシャンプー

タイトル
20代に1年間で貯金を100万円貯めた話
サムネ
究極の節約方法

挨拶

僕が20代で貯金するために、実践した節約方法を紹介していきます。

前提
・22歳くらいの時にやりたいビジネスがあって100万円弱くらい必要だった
・なので、もともと浪費家だったけどいろいろ工夫して節約していった
・実質半年ちょっとくらいで100万円ためられた
・20代で貯金したい人とかは参考にしてみて頂ければと
・今回いくつか紹介するので、自分でも出来そうなものをつまみ食い的に使ってみてもらえれば

今回紹介するものは全部で
・時給換算する(会社員なら仕事も時給換算してみる)
・1週間で死ぬほど遊ぶ
・マネーフォワードのアプリを入れる
・クレカもしくは現金のみする(両方使わないで出来ればクレカ)
・ショッピングモールとかに行かない
・読書を趣味にする(お金のかからない趣味を見つける)
・年上と仲良くなる
・ある程度溜まったら、投資やってみる

https://youtu.be/bgMelUn7nxs

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?