見出し画像

できない自分も受け入れて前に進む話☆第八回神話セラピー!

こんにちは、つなぎ屋たかです

第八回
【ココロが軽くなる!見かたが変わる!ラジオ!神話セラピー】
では、公開収録を初めてトライしてみました♡


自己否定はしちゃいけないって思ってた
だって自己否定すると苦しいから

だから
自己否定をしなくなる自分になってから
じゃないと
自分の夢は叶えられないと思っていた

だけど
古事記は自己否定したままのあなたで
前に進んでいいんだよ
と優しく語りかけてくれます

画像1


そして

今、世の中に出ている子育て論は
子育てが上手にできたできる人が、
子育てが上手にできない人に対して
教える子育て。。。


だから、できる人と同じようにできなくて
苦しくなってしまう人がいるのかもしれないですね。。。


でも古事記では
自己否定したまま、できないまま、未熟なまま、不完全なままで
前に進むこと
それが美しさだよ
と優しく教えてくれています
 
 
できない自分を受け入れつつ
取り組んでいくこと

それでいいんじゃないかな~♡

古事記を学んでいるとそんな風に感じられるのではないかな
と思います♡
よーするに、温泉につかれますってことです 笑


うそ、、、いや、、、ホント 笑


古事記は
できない自分をも受け入れて
前に進むことを
思い出させてくれる温泉です。


ああ、いいかも!このネーミング
『できない自分を受け入れて前に進むことを思い出させてくれる温泉』(2回目w)
です!!


古事記はあなたに信頼を渡してくれるよ♡
 
そしてね、その信頼されているんだ~って感覚を思い出すと
自分らしさを発揮して
チャレンジしたら
転んでもまた立ち上がったりできるようになるんだよね^^
 
 
そんな古事記の全体像のお話が
3/26(金)~4/9(金)まで
オンラインで繰り返し聞けるお話会があります^^
 
 
◎古事記から学ぶ日本人のココロ
日時:3/26(金) 21:00-22:30 ライブ配信
視聴期間:3/26(金)-4/9(金)まで
参加費:5000円
お申込みはこちらから♡
https://www.reservestock.jp/events/536637
 
 
みんなで温泉入ってぽかぽかしよ~♡
ご参加お待ちしております^^

今日も聞いてくれてありがとうございました♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?