見出し画像

こんにちは😊

10月3日(土)、4日(日)に開催される
「古事記オリンピック2020@新潟」。

もう、スケジュール帳には
記載されましたか?


🌈ごくらく皇子 惣士郎さん
🌈ひすいこたろうさん
🌈高島亮さん
🌈加藤昌樹さん

この超豪華メンバーが集う
リアルとオンラインのイベント
という以外は
詳細が明らかにされていませんが(笑)

何が起こるかわからない
このドキドキ感がたまりませんよね😆✨


さて。


わたしは
実行委員のかきはらよしみと申します☆
女神ネームは『古事記マーキュリー』。

なにがどうしてマーキュリーなのかは、
追々お話しするとして(笑)

                      本日は、講師の1人である
『高島亮さん』をご紹介したいと
思います😊

高島亮さんといえば

高身長(たしか185.3センチだったような)   高学歴(天下の東京大学卒!)
高ダジャレ(え?(笑)これについては後ほど詳しくお伝えします)


そして、小林正観さんの師範代としても
知られる素敵な方✨

画像1

(イラスト:たっぺん)

爽やか〜😆✨

注:ご本人がとっても気に入っているという
イラストを掲載させていただきました😊
顔出しNGではありませんので、ぜひ当日は
リアル又はオンラインでお顔をじっくり眺めていただければと思います💕


こんな爽やか好青年(風(笑))の
亮さんですが、
出会った当初は
『なんていい加減な人なんだーーー💢』
という印象だったんです(笑)

というのも、
亮さん主催で開催された
沖縄ツアーに参加した時のこと。

当日になっても
詳細なスケジュールが
まったく知らされないのです!!!

え?私たち、
いったいどこに連れて行かれるの??

これ、
ミステリーツアーじゃなかったよね??

っていうか、
亮さん自身もよくわかってなくね?!(笑)


いまだかつてない
行き当たりばったり的ツアー。
でも、亮さんの周りにいる方々は
ニコニコ😊してとても楽しんでいる様子。


初めは馴染めなかったわたしも
少しずつ気づき始めました。


亮さんは
『今を生きること』
そして
『起こる出来事すべてを楽しむこと』
の大切さを
このツアーを通じて
伝えたかったのだと。


亮さんは、
そういうことを言葉で伝えるというよりは
その存在で示してくださる人だと
思っています😊


(なお、沖縄ツアーは、亮さんと現地でアテンドしてくださる方々のおかげもあり、楽しく過ごさせていただきました😊💕)

                      ところで、                 亮さんについて語るとき
もう一つ忘れてはならないものがあります。
それが『ダジャレ』です(笑)


毎日投稿されるFacebookにも
ご注目ください🤣

画像2

高島亮さんのFacebookはこちら😊
https://www.facebook.com/katarimasyo

念のためお伝えすると
8月14日だけに
はいよ、なわけです🤣


いつも
ダジャレのことで頭がいっぱいの亮さん。


講演中に思いついたという噂の
『いいんだよダンス』は
この業界(どの業界?)では
密かなブームになっているとか
いないとか(笑)


『いいんだよ〜、いいんだよ〜、
陰でも陽でもいいんだよ〜♪』


というダジャレ感満載の歌詞と
ゆるすぎるメロディに合わせて
左右にゆれることで
いつの間にか中庸に戻っているという
奇跡のダンスです🤣


おそらく、
『古事記オリンピック2020@新潟』でも
披露されるはず❣️

どうぞご期待ください(笑)


おっと!
長くなってしまいましたので
そろそろ締めの方向で。


『高島亮さん』という存在を知ってから
わたしの人生は変わりました。


ゆる〜く、楽しく生きていくことを
自分に許可できるようになったのです。


10月3日(土)、4日(日)の
「古事記オリンピック2020@新潟」。


あなたもぜひ
『高島亮さん』の生き方に
触れてみてください😊✨


きっと何かが
変わり始めますよ💕


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?