転売より稼げる!?偶には競馬予想書いてみた結果www

どうも、お久しぶりです。実はかなり競馬が好きで、競馬を通じて仲良くなったニートと同棲しているかーばんくるです。

実は最近ペンギン組🐧にまさかの板が出来ました。そう、タイトルにもある通り競馬のグループです。なぜ転売グループに競馬板!?った思われた方も多いのでは無いでしょうか。ちゃんと理由があります。

実は競馬と転売には親和性があります。

転売をしていると、どうしても家に居る時間が多くなりがちですよね。納品作業や梱包作業をする人、商品のリサーチをする人、どうしても家で机に向かっている時間が長くなってしまうと思います。そこで競馬なんです。競馬ならオンラインで投票出来て中継をちょっと見れば楽しめます。さらに動物を見ると心も安らぎますよね。なんと競馬をする事によって転売の作業効率が250%アップします(当社比)

茶番はここまでにしておいて。

まあ一回やってみたかったんですよ。競馬予想。
折角グループ内に競馬板も出来たし、競馬の楽しさを伝えるという意味もあって競馬予想のnoteを書いてみようと思い立ったわけです。(当たったら有料にしてボロ儲けやで)
とりあえず今回は無料でやります、多分当たらんし。

七夕賞 かーばんくるの見解

人気どころを見比べるとどれも力の差を感じる程ではないかなという印象。

恐らく、他の予想家達も同じように感じており、オッズの差はジナンボーはレーン 人気で1番人気、実績的にはクレッシェンドラヴは良いが、休み明けと斤量で割引かれて3番人気かなと言った感じ。

展開はジナンボーが前に出てヒンドゥタイムズ、クレッシェンドラヴ、マイネルサーパスが中断付近〜後方かなと予想。

本命 11ヒンドゥタイムズ
実績的には他の人気所より見劣りするが、安定感は高い。斤量が他の人気所よりも軽いのと、コーナーリング性能が高く小回りの効く点を評価。
雨が降っており稍重〜重馬場と言った感じだが、雨巧者のハービンジャー産駒であり、1勝クラスではあるが、タイランドcを勝っている事からも重い馬場はこなせるのではないかと予想。唯一の懸念点は福島でレース経験が無い点か。

対抗 3 クレッシェンドラヴ
福島巧者で能力も高い点、七夕賞で回収率が高く、重馬場と言えばのステゴ産駒。確かに休み明けで斤量も重く不安点も多いが、過去は休み明けでもそこそこ好走しており、そこを割引いても対抗評価で良いと判断。

それ以下についてなのだが、毎年荒れ模様の七夕賞、三連系を狙いに行ける気はあまりせず。

前にいけて、楽に競馬出来そうな6ジナンボー、ヒンドゥタイムズと同様にコーナリング性能が高いのと、一応福島は内枠有利らしいので1バレリオ、ステゴ産駒+福島での好走経験の多くオッズ妙味もある16レッドローゼスに馬連ワイドで少し流そうと思う。

オッズも割れてるし2.5.9あたりにも流そうかと考えたのだが、意外に競馬予想って大変で時間かかる。正直飽きてきて、理由考えるのが面倒になってきたので今日ここまでにしたいと思います。

追記
同居人のクソニート野郎のkさんが俺の予想も書けと煩いので一応書きます。


5マイネルサーパス

3クレッシェンドラヴ

2ウィンイクシード

14オセアグレイト

11ヒンドゥータイムズ









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?