見出し画像

「私とタイ人」 #私と世界

先週から始まった「日刊noters」。
水曜日担当の5時こーじです。

今週のテーマは #私と世界

Monday そういちろう は、

Tuesday アキラは

と固い内容だなぁと思い、昨日1日ブルブル震えていました。

僕は愛国心強めの、顔だけタイ人フェイスの日本人なので、
「世界」と言われた時にピンとくるものがない。。。

あ。。

「タイ人!?」

ということで、
「私と世界」ではなく「私とタイ人」という話をしたいと思います。

観光地では観光客のフリ

私はよく、タイ人に間違われます。
顔が濃いのです。


◎函館編

「Money first!!」
ロープウェイ発券機の前で係りの人に言われた言葉。

◎京都編

「Three hundred yen!!」
お寺で入館料を払う時に係りの人に言われた言葉。

◎アウトレット編

「Mirror!!」
アウトレットにショッピングに行った際にナイキの店員に言われた言葉。

日本人です。
と訂正するのも面倒なので、「yeah!」と笑顔を振りまいています。
スタバでも、よく店員に英語で話しかけられます。

◎タイ編

本場のタイに遊びに行った時にも、事件が起こりました。
お寺に行く際も、
観光客はお金を払い、現地人は無料で入れるのですが、
私がお金を払おうとすると

「NO!」

とタイ語っぽい言葉で言われ、
無料でお寺観光をしていました。

最後に

まぁ、散々なことが多いですが、
日本では、一度会ったら忘れられない顔。
と言われることもあります。

親に感謝をしながら前を向いて歩いていきます。

最後になりましたが
この言葉で締めたいと思います。


ขอบคุณค่ะ


お読みいただき、ありがとうございました! 現在全国にてコミュニティメンバーを大募集! https://community.camp-fire.jp/projects/view/243458 是非一緒に朝活しましょう^^