見出し画像

コンラッド大阪 宿泊記 エグゼクティブルーム

2022年8月にコンラッド大阪に宿泊してきたのでレビューします!

コンラッド大阪は大阪の中心地、中之島フェスティバルタワーの上層階に位置するホテルです。ヒルトン系列のホテルですが、ヒルトンの中でも最上級ランクのホテルとなります。

今回予約した部屋は最安のお部屋である、デラックスルームです。が、ヒルトン最高ランクホテルなので、かなり高額です。

普通に予約すれば、6万以上してしまいます。

値段表(税サ別)

ヒルトン予約するときの注意ですが、ヒルトンは税金10%と、サービス料15%を含めない料金表示となっています。

なので、表示されている料金に25%も加算して請求されますので注意が必要です。

ちなみにHPCJ(ヒルトンプレミアムクラブジャパン)というものに入会していれば、特別料金で予約することができます。私はこちらで予約しました。

HPCJ料金(税サ別)

デラックスルーム(キング)を予約し、50000円弱です。ここは奮発しました。

エントランス

フェスティバルタワーにコンラッドホテルの入り口があり、エレベーターで40階に向かいます。

エレベーターホール

エレベーターホールには大きな照明があります。氷の結晶のようなイメージでしょうか…?

40階につくと、大きな吹き抜けがあり、地上200メートルからの景色は圧巻です!

大きな螺旋階段

奥にはホテルのレセプションがあります。

大きな風神雷神像がお出迎えですが、白い球体の集合体で形造られているので、ミシュランマンにしか見えません(・Д・)

レセプション前

私はヒルトンのダイヤモンド会員ですので、レセプションは素通りし、クラブラウンジでゆっくり座りながらチェックインします。

ちょうどラウンジではアフタヌーンティーの時間でした。

アフタヌーンティー
セイボリー
ケーキ

ケーキやスコーンなど、充実しており、甘いものでお腹が満たされました。

アフタヌーンティーをいただきながらチェックインの手続きをし、予約していたデラックスルームから、エグゼクティブキングルームにアップグレードしていただけました。

この部屋は通常であれば10万以上します…

35階の北西側のコーナールームでした。

キングエグゼクティブルーム 66

とても広いお部屋です!

日本酒

ウェルカムドリンクは日本酒でした(^O^)飲む予定ないのでお持ち帰りしました。

ベッド上

ベッドにはコンラッドベアとコンラッドダックが鎮座しており、家に連れて帰ります。

バスルーム

かなり大きなバスタブがあります。

シャンプーなどのアメニティはボトルタイプでしたが、クオリティは最高レベルでした!!「MOJAVE GHOST』というものですが、とても良かったです(^O^)

洗面所

洗面所は使いやすいダブルボウルでした。

部屋からの夜景

こちらが夜景です。うまく撮れてないですが、梅田方面がとても綺麗にみれます!真下には堂島川があり、人がゴミのように小さく見えます。
コンラッドは地上200メートル付近らしいので、周りのビルよりも少し高い位置から夜景が見れました(^O^)

朝食もとても良く、妻いわく、「今までのホテル朝食の中でもトップクラス」とのことです。

今回の滞在ではエグゼクティブラウンジも利用でき、とても有意義な滞在となりました。また行きます(^O^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?