見出し画像

毎朝の散歩でゴミ達が笑って喜んでいたよ!

元旦の朝6時から散歩に出かけました。何時も休みの日は、5キロ少々歩きます。だいたい九千歩前後になります
昨日散歩道にゴミが沢山あったので、
今日は、ポリ袋を持参して歩きました。ところが、思った以上にゴミがあり、途中堤防の草むらの中に大きなポリ袋に沢山入ったゴミ達を持って帰る事が出来ずに、そのゴミ達に明日拾いに来るから
と言いながら、後にしました。
2日の朝、6時十五分に散歩に出かけました。この日は、昨日より更に大きな
ポリ袋持って歩きました。
しかし、昨日拾えなかったゴミがまだまだ可也ありました。そして、堤防を歩いていたら、何かに誘われて、右👉の堤防の草むらに目が向きました。
そしたら、どうしたことでしょう!
昨日約束したゴミ達がポリ袋の中から、微笑んで見ているのです私を、思わず嬉しく嬉しい😄気持ちになって少し重いポリ袋に入ったゴミ達を抱えて私の大きなポリ袋の中に入れました。本当にゴミ達は、喜んでいる様でした。
新年早々!物助け出来て幸せを感じました。感謝感謝感謝です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?