ひとり老後を楽しく生きる方法に挑戦中!14

今朝5時🕔猫🐱のウーちゃんが、前足で私の頭を数回コツコツします。早く起きなければと思いウーちゃんと呼ぶ。

にゃーんと返事!直ぐにウーちゃんのいる食事場へ行き横でいつものようにウーちゃんの口もとをなでながら、ご飯食べるように促す。するとにゃーんにゃーん言いながら、正座して食べ始めます。しかし、ほんの僅かだけ食べて直ぐに水を飲みます。そして、自分の根底に戻るのです。

いつも何回もこの繰り返しを付き合います。私は、ウーちゃんが中心ストレス与えないように考えて行動します。

私は、今、働くのは、別居中の家内の為とウーちゃんの為です。そう思いながら、一生懸命働かなければと考えています。

斎藤一人さんの死んでから、貴方は人生生きて楽しかったですか?人に親切にしましたか?と神様に聞かれる事が、頭の中に有ります。

今日もありがとうございます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?