ひとり老後を楽しく生きる方法に挑戦中!12

今日も朝5時半から散歩して来ました!寒い朝でした。すれ違う人はランニングの男の人でした。地元の氏神様にお参りして来ました。階段が長く良い運動になります。

ふと落ち着いた時に死を考えたりします。いや、死が浮かんで来るのです。そんな時、斎藤一人さんの講演聞いていて、死んでから、神様の前で、貴方は人生を楽しみましたか?人に親切にしましたか?と聞かれます。

楽しく人生生きているかどうか?今は、辛いようないや考え方次第だから、辛くなく神様から一人で生きる問題をもらっている!それに、自分が、どう答えるか試されている!

本当に自分の好きな事して時間過ぎるのを忘れられる事を楽しみながらやらなければならなぃと強く思います、

人間いや自分は本当に弱い気持ちになり過ぎる傾向あり、もっと強気でがんがんやらなければならなぃと強く思います!

今をどうやって生きて行くのか!もっとしっかりと考え行動しなければと強く思います。頼るのは、自分自分を信じて大切して頑張ります!ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?