見出し画像

パワースポット中津川で夏を楽しむ

東海道宿場町の馬籠宿がある中津川
駅を降りると真っ青な空に高い山々の風景❣️

とにかく気持ちよく、良い氣が流れていると感じます。

江戸の街並みが残り、綺麗な水が流れていて、そこで食べるお蕎麦は絶品

老舗の和菓子屋さんが沢山あり、秋は栗きんとんで大行列ができます。

最近は採れたて野菜が食べれるカフェやコーヒー屋、パン屋がどんどんオープン。

今日はナチュリーさん

ビンテージ家具に小物。

美人オーナーが作る沢山の惣菜が楽しめるプレートは日替わりで、本日のメインは若鶏の紫蘇巻きを揚げたのも。
さっぱりしていてボリュームがあり大満足。

その後はずーと行きたかった老舗和菓子のすや。

秋は栗きんとんのお客様で大混雑でとても近寄れません。

ここの甘味処は秋は栗おこわや栗饅頭ですが、夏は抹茶スィーツ。


入り口には水まんじゅうがつくばいに冷やされてました。

私は抹茶氷、友達は抹茶寒天。
素敵な緑のお庭を眺めながら、ゆっくり夏を楽しみました。

そして、瑞浪のスィーツ屋さん
OLUさんへ

一枚板のカウンターのイートインの眺めは素敵です。

チーズケーキは瓶入り。

私はレモンチーズケーキ
友達は抹茶のティラミス。
こちらも夏らしい味でした。

長良川鉄道の観光列車
ながらに乗って
伊勢神宮と富士山のレイライン上にあるパワースポットの中津川に行くと体が浄化されて、リセットされる感じになり、大好きな場所です❤️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?