見出し画像

令和6年能登半島地震

明けましておめでとうごさいます。
今年もよろしくお願いいたします。

弟が82歳の母が元気なうちに旅行に連れていこうと能登半島の和倉温泉に行ってきました。

そして なんと
私たちが帰った次の日に七尾湾で震度7の地震が発生❗️

平和に温泉入ってました
ランチの海鮮丼
カニ🦀
インテリアが素敵なランチのお店
和倉温泉加賀屋さん
お風呂から綺麗な夕日がみえてました
能登島への大橋


平和に走ってきた里山ロードも亀裂がはいり、
お寿司の美味しい七尾の街も家が倒壊し、お亡くなりになった方も💦

お正月の買い物をした道の駅の食祭市場や
自由が丘のモンサンクレールの辻口さんが

和倉温泉ご出身ということで
美術館が併設のカフェや

泊まった加賀屋さんは七尾湾沿いなので
とても心配しています。

七尾湾沿いのカフェ
こちらのお店限定のスィーツ
飴細工の展示作品
こちらも飴細工

私たちは雲一つないコートもいらない青空で
とても楽しい思い出がつくれたのに、
一日違うだけでこんなに違うなんて😨

5mの津波警報がでた七尾湾の食祭市場
大丈夫かな

本当にびっくりしています。
寒いし、怖いし早く落ち着くことを祈っています。

七尾湾に面する日本一になった加賀屋さん
能登島への大橋は亀裂がはいって通行止みたいです
早く元の平和が訪れますように☘️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?