確定

1週間後、夫と病院へ。

医師から改めてガンだと告げられた。

先週すぐに手術と言っていた医師だったが、
生検の結果、

浸潤性入管がん
核グレード3
だと伝えられた。

サブタイプはまだ分からないが予後のいいタイプではなさそうなので、もしかすると先に抗がん剤をするかもしれないと言われた。

先週悪いタイプではなさそうだと言われていたので、急に不安になった私。
「先生、完治できますよね?」

医師
「ステージも軽い、充分にできると思っています」

また、このタイプは抗がん剤が良く聞くことも付け加えられた。

紹介された病院は規模は小さいが、乳腺は人気が高く腕は確かですぐに治療が始められるということ。

また、有名は病院と提供できる医療も変わらないことを確認して紹介先へ向かった。