コンテンツが売り上げに直結する

こんばんは!浦田紘次です。

今日の勉強はコンテンツの大切さについて勉強していきましょう!!

コンテンツ=売り上げです。

え?どういう事?って思いましたか?

大丈夫です。みなさんがちゃんとわかるように説明いたします。

まず始めに、人ってのは理論では動かず、必ず感情で動く生き物であり、感情を動かせるようになると売り上げに直結することができるようになります。

じゃあどのようなコンテンツが顧客に刺さるのか。

必ず脳を使わせる。これしか無いです。

例えばあなたは唐辛子を売ろうとしています。

とても辛くて美味しい唐辛子!!

汗が滝になるダイエット唐辛子!!

どちらの方がみなさんそそられますか?どちらの方が具体的に考えましたか?

圧倒的に後者だと思います。これというのは辛い=汗が出る、汗=ダイエットのように、two step ahead という手法です。比喩的な表現を使うことで、顧客が考えてくれるので、感情を動かせることができます。

言語理解=言語化

想像理解=比喩化

という理解が大切です。

明日はGoal Question という手法について学んでいきます!

じゃあ!また明日!

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