見出し画像

クズ男としか付き合った事がなかったせいで弊害がおきている話

先ほど出張から帰ってきて、彼とLINEしていて思った。
なぜ私はこんなに構ってくれる彼に対して不安を募らせているのだろう。と。
確かにそこだけ抜粋したら「他に女いるのかな」って思うところもあるけど

毎日連絡くれて
飲み行く報告も必ずしてくれて
エッチなしの健全デートしてくれて
次の次まで会う約束決めてくれて
電話したいって言えばしてくれて
みなとみらいの夜景が見えるホテル予約してくれて

私はこれ以上何が欲しいのでしょうか。
確かに会う頻度は少ないけど、私の過去を振り返ってみて
ここまでしてくれた人いなかったと思う。
なのに、全然安心できない!!なんで!!!!!

まず、大きな理由は「付き合って」って言われてないからだとおもってる。
まぁこれが大前提として私の不安の土台になっているのは確か。

でもふと思ったんですよ。
ここまでされて、勘違いだったとしても浮かれていられない理由。

「男性=クズ」の方程式が刷り込まれ過ぎている。

既婚者と付き合っていた時は当然
彼は家に帰れば嫁と娘たちに迎えられる。
それはどんなに優しくされても、絶対だった。
しかも知ってて付き合ってた訳だし、文句は言えない。
ただ、黙って心が病んでいくだけだった。
私には、彼の家族以上の存在になる以外に道はないと思っていた(別れる道もあったのに、と今は思う)。

捨て猫を拾っても、今までの飼い猫を捨てる人はいません。
2匹飼うのです。
要するにそうゆう事です。
男ってそうゆうもんだと思っていた。

当たり前のように浮気をして
家族も浮気相手も傷つけて
それでも何も手放さない。

それが男だと、思い込んでいたかも。。。
男=クズ、すなわち、恋愛=ツラい になってた。

これって完全に弊害でしかない。
だって、同じ人間なんだから
自分と同じ感覚の男性だってきっといるだろうに。
いや、まあそれもただの綺麗事かもしれないけど。
今回だけは、信じてみるのもいいのかな・・・とか。

次のデートで、一応私からちゃんと付き合って欲しいと言うつもりです。
ちゃんと言わなきゃ、伝わらないと思うので。

こじ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?