見出し画像

Diary_09112024

8時過ぎ起床。今朝は腰痛はそれほどでもなくホッとする。朝食。

maboroshi-05の納期が確定。アナウンスした発送日より遅れることはなさそうなので安心した。

字幕作業の続き。やはり言葉が独特で難しい。『スージーの真心』は男尊女卑的な話でありつつ、まともな男が出てこない話でもある。どうしても女性に目が行きがちだが、グリフィス特有の男性の描き方は特徴的に出ていると思う。屋外撮影が異常に美しく、もっと良い画質で観られたら、と思わずにはいられないが、これでも充分に良さは伝わると思う。

作業を1/3ほど残し、買い出しをして出勤。今日も暑い。Bona Dishを聴きながら仕込み、開店準備。アイスコーヒーを練習のためドリップで入れてみたが失敗。

開店後に夏海さんが店に寄り、アイスコーヒー指南を受ける。

香緒里さん、おおばさんが相次いでご来店。

小川さんご来店。ワイズマン特集のフライヤーを拝受。

ランチタイム後に追加仕込み。

『スージーの真心』の途中までをチェック。

自転車にゴミを積んで帰宅。蒸し暑い。疲弊。

夕食は夏海さん作。美味。やはり山わさびは醤油でごはんに限る。

『スージーの真心』は21時半ぐらいに完了し、第一稿を書き出し。睡魔に抗えず、15分ほど仮眠するつもりで寝室へ。

長い夢を見て、目が覚めたら2時半ぐらいだった。そのまま寝ていようかとも思ったが、暑くて眠れなくなってきたので一旦起きる。ちょうど夏海さんは寝るところだった。

『スージーの真心』をチェックして細部を手直しし、アップロード開始。

小さい音でソルマニアを聴きながら、メールをいくつか書く。

5時過ぎに改めて就寝。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?