見出し画像

Diary_07062024

8時起床。やはり断続的に目が覚めるが、どこかのタイミングで起きないと深く眠りそうなので気合いで起きる。

朝食。メールをいくつか書く。

買い出しをして出勤。行く途中でギターを担いだ皆木君と行き合う。

昔編集したCDrが出てきたので聴きながら仕込み、開店準備。

開店後に夏海さんが寄る。

ランチタイムは地味な忙しさ。途中、かなり静かになってサイレントの会の作業をする。字幕の確認をしていると、いつの間にかズレていたり、あった筈の字幕が消えていたりする。オフラインだと作業出来ないみたいで不便だ。

夕方、鹿又さんがご来店。オブスキュアなニューウェーブ、discogsについてなど話す。

帰り道、頭痛がするので自分で指圧をしたら治ったので、調子に乗ってスーパーで夕飯の買い物をしたり、いつもは通らない道を勘で通ろうとして失敗して戻ったり、という事をして疲弊して帰宅。夏海さんは先に帰っていた。

メールをいくつか書く。

夕飯を一致団結して準備。

サイレントの会の資料作り、字幕の手直しなど完了。

ライブの最終的な選曲と集中的な練習。久々に演る曲もあり、間違えやすいところを重点的に練習したけど、やっぱり間違う気がしてならない。新曲にも少し手をつけたが、どうも気に食わない。一応メモ的に録音したけど、これは忘れたほうが良いだろう。

昨日からまともに映画を観ていないので、せめて1分でもいいから観たいと思い、フレデリック・S・アーミテージの『The Ghost Train』(1903) を観る。アーミテージも残っている映画は少ないが、出来る限り観たい監督だ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?