見出し画像

ウチらの交換note/おすすめアプリ6選

嬉しい~~~~~!
🎊#ウチらの交換note 2週目🎊が回ってきたぞ~!

交換ノートって書いてる時間ももちろん好きだけど、「いつ回ってくるかな・・・」ってそわそわする時間も大好き!

たのしいなぁ🥰

私はあおちゃんからバトンをもらいました!

ハピネスブースター、どれも共感だった・・・
ひとりの優雅な時間ってすごく贅沢だよねぇ
時間の流れが少しゆったりに感じるというか、満たされる気持ち。


そして私に託されたお題は、「私のお気に入りアイテム」✨

お気に入り○○を紹介してほしい!ということで、アイテムではないけど「お気に入りアプリ」を紹介しようかな!

わたし、新しいものや珍しいものが大好きなので、初めて耳にしたアプリやWebサービスはすぐに飛びつきたくなっちゃうタイプです😏

たくさんインストールしてみてはすぐに飽きるんだけど(笑)
その中でもおすすめのアプリをみんなに紹介しちゃおっと!

こじはるの、お気に入りアプリ6選

いっくよ~🌠🌠🌠

①これなしではもう生きられない・・・「Brave」

私の人生に革命を起こしたアプリ。
これはとんでもないアプリです。

プライバシーを保護し、広告を非表示にしてくれます。
つまり「Youtubeが広告なしで見れちゃいます」🙄🙄🙄
しかも、バックグラウンド再生までできます。

便利すぎる・・・
私は、応援したい人や推しの動画をみるときはYoutube、それ以外はBrave、のように使い分けています。

②ネクストブレイクの予感「BeReal」

映え”られない”SNS。
なぜかというと、通知がきたら2分以内に投稿をしないといけない!🤣

しかも外カメを撮影すると自動的に内カメも撮影されちゃうので、まーーじで気を抜いてるときの表情が撮られちゃう(笑)

スナチャみたいに、仲良し数人と一緒にやるのがたのしい!

③ずぼらダイエッターの見方「あすけん」


ダイエットしたい!食事管理やカロリー計算したい!
けどめんどくさい!!!!!って方におすすめ💌

料理の写真を撮るだけでカロリー計算をなんとなくやってくれるすごアプリ。

食事を登録すると、その日の良かったところや改善ポイントをアプリ内のお姉さんが教えてくれる!
(この前2日連続でマック食べたらお姉さん落ち込んでたから、しっかりしなきゃ・・・って気持ちになった🥺)

④ひみつのSNS「うんログ」

可愛い見た目してかなりインパクトあるアプリ内容💥💥

その名の通り、💩を管理するアプリ。
「それ必要?!」って思うかもだけどこれが結構良い!

食生活の改善点とかがだんだん分かってくる!気がする

ログを溜めていったらamazonギフト券とかと交換できるようになるらしい、つまり💩でお金が稼げる・・・すごい時代だ・・・

⑤すれ違い通信で本をおすすめ「taknal」


①自分のおすすめ本を登録しておく
②taknalを入れている人とすれ違う
③お互いのおすすめ本情報が交換される
という流れ

懐かしの、すれ違い通信みたいでわくわくする💛
※ただ、位置情報を常にオンにしてなきゃいけないのが難点

⑥わんこにリマインドされたい方へ「マックス」

機能としてはただのリマインダーアプリ。
私は2weekコンタクトの替え時や、薬のリマインダーとして使ってる!

ただ、ひとつ普通と違う点があって・・・
通知を放置しているとわんこから電話がくる🐶

通常の通話機能のように電話がきて、表示名「マックス」って出て、一瞬「誰だっけ?」ってなる(笑)
電話に出たらひたすらマックスが「ワン!ワン!」って言ってる(笑)

必死な様がかわいいのでおすすめ😉


以上、おすすめアプリ6選でした!
こういうアプリを思いつく人って本当にすごいし憧れるな~

いつかアプリの制作もやってみたいとかぼんや~り考えてます💨
引き続きミーハーアンテナはびんびんにしつつ、新しいものを積極的に取り入れていきたい。

みんなのおすすめアプリもあれば教えてください♡


次はパピちゃん!
パピちゃんはねー、いつも落ち着いててのほほんとしてるイメージなんだよね私の中で!

なので、パピちゃんが「めっちゃテンション上がるとき」ってどんなとき?って聞きたい🐰💕
またその状態のパピちゃんってどんな感じかも教えてほしい👂(笑)

ではでは、引き続き
#ウチらの交換note  をチェックしてね👀







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?