見出し画像

ウチらの交換note最終回💐~around20のCPを経験して良かったこと~

7期around20のみんなと始めた#ウチらの交換note がついに最終回・・・

私はみきさんからバトンをもらって、アンカーを務めさせてもらいます!
(前回のみきさんのnoteはこちら↓)

今回のテーマは『around20のCPを経験して良かったこと』です✨

これを書いているのは3月31日。
私がaround20でいられる最終日。

サポ隊のnoteを読んでいたら走馬灯のようにみんなと初めて話した日のことや、イベント準備したことを思い出してしまって・・・
多分とっても長くなるかと思います🤣

ではいってみよう!

1.シーメイトさんとの繋がりを感じられたこと

私は2022年の7月にSHEに入会しました。
リモート中心の会社に入社し、社内にほとんど友達ができなかった私。
シーメイトさんとの繋がりができることにかなり期待して入会しました。

しかし・・・!
とりあえずTwitterは作ってみた。
コミュニティイベントも数回参加してみた。

あれ?繋がりどころか誰とも認知し合ってないぞ?

私にとってシーメイトさんと繋がりを作ることは本当~~~にハードルの高いことでした。
Twitterで見る他の方のように、私がシーメイトさんとお友だちみたいに話せるようになるなんて信じられなかったし、繋がりが持てるイメージが正直全然持てていませんでした。
仲良しそうなシーメイトさんはサクラだったりして・・・なんてやばい思考に至った日もありました。(やばい)

そんな孤独なシーメイトの私が!!!

CPになって、以前よりも私を認知してくれる人がずっとずっと増えたし、私も認知する人が増えました。

気軽にDMしたり、自主企画をしたり、リアルで飲みにいこう~なんて言えるシーメイトさんができました。

特にサポ隊のみんなとおしゃべりする時間は、大爆笑したり、真剣な相談をしたり、私にとって高校時代の放課後マクドナルドを思い出すような温かい時間でした。🍟
モヤモヤを抱えながらも前に進んでいるみんなが眩しくていつもパワーをもらっていました。

今、頭の中には心からすきだなぁと思えるシーメイトさんの顔がたくさん浮かびます。
たった4か月でこんなにも自分の気持ちが変わってるなんて。
びっくり🙄

これを読んでくれているシーメイトさんの中に、もしかして私と同じような孤独モードに入っているシーメイトさんもいるかもしれない。

そんなあなた、コミュニティに参加してみましょう!💗

シーメイトさんはあなたと話したいと思っているし歓迎してくれます。

2.新しい自分に出会えたこと

まだまだ人生経験浅め、ひよっこ会社員2年目の私にとって、CPのお仕事はほとんどが初めての経験でした。

・一緒に活動してくれるメンバーを集うこと
・そのために自分について発信して知ってもらうこと
・リーダーとして決断すること、仕切ること
・でも、ときに人に頼ること
・みんなを先導してスケジュールを立てること
・オリジナルの企画を考えること
・イベントの進行を務めること  

などなど数知れず・・・ほとんどのことが手探り状態。

ぶっちゃけ、サポ隊が集まらずどうしよ~~~ってなったり、イベント告知がギリッギリになってしまったり、イベント当日になにかしらミスをしたり失敗しまくりました!😹

他のCPさんや想像していたCPさんのようにはなれませんでした。

でもね、「とにかくなんとかなる!」精神で私なりにやってみた結果、色々な新しい自分に出会えました。

💡私って意外にみんなの前で話すことが好きだ!
💡マルチタスクしているときの方が生き生きしてるじゃん私
💡こんなにこだわり強かったけ?

嫌なところもお気に入りのところも、この4か月でたくさん見つけました。
それがすごく楽しかった!
今までよりも自分に近づくことができた気がする。

経験がなくても、「やりたい」という気持ちだけでも挑戦できることがSHEの良さだし、CPやサポ隊の素敵な重要ポイントだなと思います。

現状維持は私には合わない。
やっぱり背伸びをしないと新しい世界は見えてこないのだと学びました。

3.自分のアイデアで誰かを楽しませる経験できたこと

私は小さい頃からずーっとちっちゃな企画を考えている子どもでした。

自分の思いついたアイデアで誰かが笑ってくれたり、ちょっとでも楽しんでくれることが私にとっての生きがい💎

CPになり「こんなに自由にイベントを考えて、好きにやっちゃっていいの?!」と驚きました。

自分のアイデアを企画にできて多くのシーメイトさんの目に届く場所で実現できるなんて私にとっては夢みたいなことでした。

さらにさらに感想やリアクションまでいただいちゃって、本当にいいの?🥺✨✨って気持ちでした。

「楽しかった!」「面白そうなイベント!」なんて声をいただいた日には大満足すぎて。にやにやが止まりませんでした。

幸せだったな~貴重だったな~
今思い返しても私にとって大切な思い出です。

特に反響が嬉しかった「心にギャルを宿す会」
シーメイトさんがGALに染まっていく様がハッピー空間過ぎました🌈
SHE初?の試みだった「オールもくもく会」
企画がおもしろいねって多くの人に言っていただけた!


around20でのCP活動は私の生活にスパイスを与えてくれました。

「次はどんなイベントしよう」「こんな提案したらサポ隊のみんなが喜んでくれるかも」と妄想することが、私にとってとてもキラキラしたかけがいのない時間でした。

いつも仲間でいてくれたサポ隊のみんな、
イベントに参加して素敵な感想をくれたシーメイトさん、
陰ながらリアクションをくれたり見守ってくれていたシーメイトさん、
本当にありがとうございました!


これからも、7期around20のテーマである💖平成GALマインド💖を忘れずに過ごしていきたいな~(みなさんもね!)

#ウチらの交換note これにて完💐




4月1日になっちゃった!!!!!!!!!(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?