見出し画像

1月のレッスン

こんばんは🌝

あっという間に年末ですね。

Xmasは🎄いかがお過ごしでしたか?

我が家は朝、枕元に届いた
サンタさんからのプレゼント🎁に
子供達は大盛り上がりでした☺️💓

今年も残すところあと少し。
12月の過ぎゆくスピードに
ただただびっくりしています🤣

詰め込みすぎていっぱいいっぱいになるより
小さな目標達成を積み上げた方が
心も身体も楽と分かっていても

この時期はなかなか思い通りになりません🤣💦

1月の麹レッスンのお知らせです。

神社が慌ただしいシーズンのため
レッスンは少なめですが
新年🎍
お会いできれば何より嬉しいです😊💕


1月のレッスンはこちらです🌿



🌸美肌を作る甘酒いちごプリンと7種の自家製麹甘酒レッスン

手軽に作れるお砂糖を使わないいちごプリンです🍓
美肌の味方のいちごと甘酒がたっぷり☺️

プリン作りと、甘酒の作り方、6種の甘酒+小豆麹のお味見と盛りだくさんなレッスンです❤️

お正月ということで小豆麹(発酵あんこ)のレシピもプレゼント🎁
ぜひおもちと一緒に楽しんでみてください😊💓


🌸素肌美人になれる麹化粧水レッスン

麹化粧水の座学付きレッスンです。
今回は幻の黒麹を使った甘酒を含む甘酒2種類お味見付き❤️
麹化粧水キットが2回分つきます💓



🌸マシュマロ肌になる麹乳液レッスン

ぐんぐん肌に入っていくホイップのような麹乳液。
私は麹化粧水と麹乳液のおかげでアトピー肌からノーファンデで過ごせるお肌になりました😊

作り方を覚えれば家族でたっぷり使える上、
コスパもとても良いです❤️

全身のお手入れや手湿疹にも
優しく使っていただけます💕

(こちらのレッスンはすでに麹化粧水をご受講の方、今回セットでご受講される方向けのレッスンです。)

🌸日々に余白をつくる自家製塩麹と醤油麹レッスン

麹についての座学と
12種の自家製麹調味料のご試食、
そしてなかなか手に入らない
麦麹を使った塩麹と醤油麹を1瓶づつ
仕込んでいただきます✨

市販の塩麹、醤油麹とひと味違う
たっぷりの旨味を体感してほしいです😋


質問等ありましたら
公式LINEよりお気軽にご連絡くださいね💕



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?