見出し画像

12月レッスンのお知らせ

こんにちは😊

麹マスターの高橋のり子です🌿

いよいよ今年もあと僅か。
12月に入りましたね。

師走と呼ばれるほど忙しい時期ですが
(神社は本当にこの時期てんてこまいです🤣⛩)

今年の締めくくりを
心は穏やかに過ごしたいと思っています☺️

来年をどんな年にしたいか。
そのためにどう過ごすか。
そんな事を考えて令和4年がスタートすると

忙しい!あれもやってない!これもまだー!!
あ、もう今年も終わるー🤣
(これ以前の私です。笑)

と思って迎える一年よりも
ずっと楽しく過ごせると思います💓

12月のレッスンの一覧です😌🌿
(日程、金額は画像をご確認くださいね。
全てオンラインのレッスンになります。)



🔶素肌美人になれる麹化粧水レッスン
麹化粧水の座学付きレッスンです。
今回は幻の黒麹を使った甘酒を含む甘酒2種類プレゼント付き❤️
麹化粧水キットが2回分つきます💓

🔶マシュマロ肌になる麹乳液レッスン
ぐんぐん肌に入っていくホイップのような麹乳液。
私は麹化粧水と麹乳液のおかげでノーファンデで過ごせるお肌になりました😊
作り方を覚えれば家族でたっぷり使える上、
コスパもとても良いです❤️
アトピーのお肌や手湿疹にも
とても優しく使っていただけます💕
(こちらのレッスンはすでに麹化粧水をご受講の方、今回セットでご受講される方向けのレッスンです。)


🔶フライパンで作る!米粉シナモンロール
簡単米粉シナモンロールです☺️💓
身体を温めてくれるシナモンを美味しく食べられるおやつパンです💕

🔶自家製麹の簡単スープと塩麹おむすび
自家製麹の塩麹と醤油麹付きのレッスンです💓
こちらの2つを使い、
簡単スープの素を4種類作ります。

中華風、台湾風、和風、洋風の
栄養たっぷりなスープが
お湯を注ぐだけで作れるようになるので
寒い朝とても重宝します🍂
またそれと並行し、塩麹を入りのごはんを炊きおむすびを作ります😋

また、
できればお顔を見てレッスンできたらと思っていますが

日程が合わないけど…

というお声をいただいているので
録画受講も可能です☺️💕

もちろんその場合は不明点や質問等など
LINEでお気軽にご連絡くださいね😌🌿

ちなみに1月は発酵あんこの米粉パン、
12種類の麹調味料、
いちご甘酒プリンと6種の自家製麹甘酒
を予定しております😊💓

ご予約は

こちらから承っております💓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?