見出し画像

【おかっぱり】久しぶりの五三川で

【YouTube】おかっぱりコラボ釣行

9月初旬、岐阜県は五三川へおかっぱり釣行へいってまいりました。
シャーベットヘアーチャンネルのポンちゃんとキムさん、そして五三川でアノストレートで沢山の釣果を上げてくれているマコさんとの同行釣行となりました。

キムさん、ポンちゃん、マコさん

ワクワクする情報あり

数日前までもマコさんがアノストレート5.5”ネコなど使用して好釣果をたたき出していたので、私も期待しながら五三川のフィールドへ立たせて頂きました。

ポンちゃんガイド企画

釣行と同時にYouTubeシャーベットヘアーチャンネルさんの撮影も行いました。今回はポンちゃんに私が五三川をガイドしてもらうという企画でスタートです。私はアノストレート5.5”ネコで釣りたく、このルアー一本勝負となりました。

キムさん、アノストレート2.5”ダウンショットにて

キムさん連発!

朝からスタートし、4人で数か所のポイントを回るもノーバイト状態。
途中、キムさんがアノストレート2.5”DSを投入すると、子バスながらも連発でキャッチ。キムさんにこのルアーを使わせたら延々に釣果を出し続けるのでないかと言うほど無限状態でバイトが集中する感じ。

この日も釣りまくるキムさんでした!

猛暑で体力勝負

とにかく蒸し暑く、9月であるにも関わらず涼しさどころか朝から猛暑状態で体力を奪われていく感じ。昼食をはさみ、完全猛暑の中再びフィールドへ。

やっと、釣れた嬉しい~

嬉しい1匹!

4人ともに目立ったバイトもない状態、私に待望の釣果!やったアノストレート5.5”ネコでバスをキャッチすることが出来た。ポンちゃんガイドもこれで成立となりました。

有難う五三川バスちゃん!

楽しい一日!

猛暑が厳しい一日でしたが楽しい釣りをさせて頂きました。そしてまた五三川の楽しさを色々と知ることが出来た一日ともなりました。
皆さまありがとうございました。

24スティーズ SV-TW 五三川ではバーサタイルに使用できるベイトリールだ
DAIWA BLX LG661ML+RB ベイトタックルでアノストやるならこれ!

今回の使用タックル

ロッド:DAIWA BLX LG661ML+RB(ミディアムライトアクションプラス、レギュラーテーパー)
リール:24スティーズSV-TW
ライン:ブレイブZ フィネス7lb
ルアー:BOREAS Anostraight 5.5"+アノストシンカーTG3.5gネコリグ


マコさん爆釣!

そしてその翌日以降、またマコさんはアノストレートを使って爆釣していた。
5.5インチだけではなく、7インチやさらに10インチまででもデカいのキャッチしてました。
恐るべし~笑

この時の模様は「シャーベットヘアーチャンネル」にて公開中!↓↓↓↓

「五三川最強ガイドがバスプロをガチでガイドしたら、とんでもない事になった!!!」
当日模様をぜひ動画でもご覧ください。



ジーコ長谷川 information

オンラインショップ:FLASHPOINT ONLINE SHOP

Guide : ガイド予約・問い合わせ

ジーコ長谷川公式ライン:https://lin.ee/YOMTqTd

Instagram:長谷川 耕司(@koji_hasegawa0726)

Facebook :https://m.facebook.com/hasegawaboreas

Twitter:https://twitter.com/okubiwako


よろしければサポートをお願い致します。頂いたサポートは活動費に充てさせて頂きますm(__)m