見出し画像

今年の目標は?

画像1

新年明けましておめでとうございます。

このNOTEをはじめてまだ1ヶ月経っておりませんが、新年を迎えましたのでご挨拶させて頂きました。

もともと、私は自身のホームページ(湖北の住民)で釣行記を書いておりました。日々のガイド釣行などフィールドレポートをリアルタイムに更新しておりました。

時代が変わり、世の中にブログと言う物が現れ私もホームページからブログ(FC2スクリューなブログ)へとスイッチしました。

その後時代の流れでブログをアメブロへ引っ越し(続・スクリューなブログ)しました。ブログは今もどちらとも存在しております。

更にその後、フェイスブックやインスタグラム、ツイッターなどの新しいSNSが現れ、その流れに乗り私もすべてのアカウントを登録し発信してみました。

気が付くと、インスタグラムがメインとなり、その連動でフェイスブック、ツイッター、アメブロに同じ記事を投稿するやり方に落ち着いてました。

インスタグラムは写真がメインなこともあり、以前のブログの様な長文を書くことが無くなってしまいました。

各SNSにはそれぞれ特徴があり、その特徴を活かした発信をする必要があることを私も強く感じる様になりました。

「釣り」と言うジャンルでも、文章で伝えるべきこと、動画で伝えるべきこと、写真で伝えるべきことを区別し有効な情報発信をする必要性を感じました。

文章=ブログ(NOTE)

写真=インスタグラム

動画=YouTube

コミュニティ=フェイスブック

連絡=LINE

各種のSNSを有効に利用して、釣りをもっと伝えて行ければと思います。凄いスピードで変わりゆく世の中で私がどこまで着いていけるのか解りません。しかし、これも新たなチャレンジだと思っていますし、多方面の人と繋がれるSNSは新たな可能性も感じてワクワクする部分も多くあります。

画像2

ここのNOTEは文章としてのブログとして情報を発信して行くつもりです。

どこまで、やれるか解りませんが、とにかくやって見たいと思いますので本年も皆様の応援宜しくお願い致します。

よろしければサポートをお願い致します。頂いたサポートは活動費に充てさせて頂きますm(__)m