見出し画像

【知らないと損する】ネコリグテクニック【オンラインガイド】

五三川でのオカッパリ動画YouTubeジーコチャンネル

「【 五三川オカッパリ】先行者が居ても釣れる【ネコリグテクニック】」を参考にして解説していきます。

https://youtu.be/VTlRQ4ATLqg

食性で食わないバスがいる。

食性以外でバスに口を使わす方法がある。

画像1

上の画像のようなフッキングが頻繁に起こる釣りがある。(画像はYouTubeジーコチャンネルの五三川でキャッチしたバス)

捕食のタイミングでバスをキャッチすると言うことは、ヒトに例えれば食事のタイミングにあたる。

とすれば、ヒトの場合基本一日3回の食事と後は間食のタイミングになります。

時間にして一回15分~1時間くらいであろうか?

時間的に考えて、一日24時間中のこのタイミングは非常に短いと言えます。

バス釣りに話を戻そう、

バスも一日中捕食をしている訳ではなく、捕食のタイミングと時間はヒトよりも短い可能性が高い。

と考えると、釣りをしていて釣れない時間の方が長くなるのは当然の話となる。

しかし、その食性以外でバスに口を使わせる方法がある。

これを利用すれば、補食以外の長いタイミングでバスに口を使わすことが可能となるのです。

ここから先は

4,556字 / 6画像

¥ 500

よろしければサポートをお願い致します。頂いたサポートは活動費に充てさせて頂きますm(__)m