見出し画像

自己紹介~ふーき編~

こんにちは!ふーきです!
初回は私たちの自己紹介をさせて頂きます!
まずはふーきです!

【経歴】
1997年 東京都出身
2001年 地元の剣道教室に通い始める
2010年 剣道部の強い中高一貫校に入る
2013年 剣道部を休部し高校生活を謳歌する 
2016年 大学進学を期に岡山県へ
同年  インカレに出場してそのまま剣道を引退
2018年 研究室に配属後、再生医療の研究に従事
2020年 大学院進学のため青森県へ
2021年 こーじの影響で筋トレを始める
2022年 就職を期に岡山県へ
同年  入社3ヵ月で研究職を退職して人材系の営業マンへ転職
2024年 こーじと一緒にnoteを始める

私の経歴を簡単に書くとこんな感じです!ちょっと捕捉したいところを追記しますね!

①2001年 地元の剣道教室に通い始める
└ここでこーじと出会いました!以来の付き合いなので2024年時点で20年以上の付き合いです!ちなみに剣道を始めた理由は、両親曰く「礼儀作法とかをしっかり学んでほしい」という点と「武器で人を攻撃しないようにしてほしい」とのことでした(笑)幼少期はだいぶやんちゃだったので、少しでも落ち着いてほしいという両親の思いが強くあったのではないかと思っています(笑)

②2010年 剣道部の強い中高一貫校に入る
└もともとはやらされていた剣道でしたが、やればやるほど「強くなりたい!」という意思が高まっていき、そこそこ有名な中高一貫校に入学しました!私が中学生の頃はまだまだ先輩にご指導(痛)があった時期ですので、今思い返しても絶対に戻りたくないなと思います(笑)中高一貫ではあったものの中学と高校で監督が異なり、高校の監督と相性が悪くかつ色々と問題も起こしてしまったので高校2年生からは部活に行くことなく高校生活を謳歌していました!

③大学進学を期に岡山県へ
└当時はSTAP細胞関連で再生医療の研究がとてもフォーカスされており、「もっと再生医療の研究がしたい!」と進学先を選びました!高望みせず無難に今の実力で入学できる学校で、かつ再生医療の研究に熱中できるところを探していたところ、岡山県の大学を見つけて進学しました!

④2018年 研究室に配属後、再生医療の研究に従事
└人生を振り返って今の人間性が大きく形成されたのがこのタイミングだと思います!正直、所属していた学科の中では少し勉強ができる方だっただけに天狗になっていたので、「研究室に配属されてもすぐ結果出せるでしょ!」と息巻いて、若手で活力のある厳しい先生の研究室に所属しました。ここで超しごかれて天狗の鼻が折れたのですが個々の話はまた別の記事でお話しします!

⑤2021年 こーじの影響で筋トレを始める
└青森で大学院生をしていた当時、コロナ渦真っ只中だったのでこーじと毎年恒例だったスノボーも行けなかったため、2年ぶり位に青森で再開しました!この時すでに筋トレにハマっていたこーじを見て「かっこ良い!」と感銘を受けてそこから筋トレに熱中しました!以降は年に数回筋トレするためだけに東京に行ったり岡山に来てくれたりとずっと熱中しています!

⑥2022年  入社3ヵ月で研究職を退職して人材系の営業マンへ転職
└大学院卒業後、念願の研究職に就くことができました!しかし3ヵ月で退職、まったく異なる異業種の営業マンになることを決意しました!正直ここもめちゃくちゃ大きな人生のターニングポイントで、この話をするとめちゃくちゃ長くなるのでこれも別の記事でお話したいと思います!

以上がふーきの自己紹介になります!筋トレ、ビジネス関連での発信が多くなるかと思いますがよかったら楽しんでみていってください!
次回はこーじの自己紹介!お楽しみに!!

ではまた!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?