見出し画像

過去は消えないねって話

⚠︎この投稿は私のInstagramの投稿の引用です。
こちらでも私は言葉を作っておりますのでぜひ読んでみてください。


#とんがり帽子のアトリエ  10巻

《内容》

クスタスと手を組んだ謎のつばあり帽・イニニアによって腕輪をつけられたココとタータは、銀夜行列(ぎん や こう れつ)への参加を命じられる。出品するにふさわしい魔法を考えている最中 二人はダグダと再会を果たす。しかし彼の胸には、掟に背いて魔法陣が刻まれていた__。掴んだ魔法は絶望だったのか? 想いの渦巻く銀夜祭(ぎん や さい)は続く。

《一言》
まず、#白浜鴎 先生アニメ化おめでとうございます。

アニメ化という文字を見ると、自分はいつも未来に着てるんだなと感じます。生きているから実感できる感覚です。
今回の話は未来を信じれず、起きてしまった過去に抗っている少年の話です。
受けいられない死を変え、身に起きた不幸を嘆き、藁に縋るように禁忌に手を出す。
人らしいです。

彼のしたことは私は人であるが故当然のことだと思います。


皆さんもあると思います。変えられない過去を無かったことにしたいと、思う瞬間。
私にもあります。ただ無くならないし変わらないのです。
だから生きるのでは無いでしょうか、抗ってでも縋ってでも、前を進めたらそれがその時の最善だったのです。
後から気づけば学びになり、未来への投資になります。

生きて抗いましょう。

ではまた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?