テレビは好きじゃない

テレビ離れ。と言う言葉が出てきて何年経つだろう…なんだかんだでテレビを観る人はかなりいると思う。

テレビを見なくなった人は、テレビがつまらなくなった。と言う意見だと思うけど、職場の女性はテレビが生きがいと言っていた。

私はテレビは嘘ばっかりで、cmが多いから嫌い。
コロナ禍のワイドショーは5分で終わるような話しを専門家を呼んで数時間取り上げた挙げ句、全くの予想話しなだけだったり、バラエティは一般人をちょっと面白くした人みたいな芸人さんが身内ネタで喜んでるだけだ。

俳優さんにしても、ドラマの番宣なんかに出ていると、自虐ネタなんかを言って孤独な私をほっとさせてくれるのだけど、その翌月に結婚発表したりするから、なーんだ。相手と一緒だったのね…とシラけてしまう。

キャラづくりはドラマだけにして欲しい。

それにしてもテレビ局の局員さん達は高級取りばかりで羨ましいな。

あと何十年後かにどこかのテレビ局はなくなってるのだろうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?