見出し画像

タイ一人旅【3日目】

今日は波乱、とゆうより旅の命運が結構決まった。

朝起きて、昨日手洗いして干した洗濯物をチェック!
んー微妙だけど、乾いてるかな。
まぁ服は最悪買えば大丈夫か!
洗濯とかはこーゆうノリ

現金がだいぶ減ってきたので今日はクレジットカードを使ってキャッシングすることに!

もちろん初めてだからちゃんと使えるか不安はあった。まぁクレカあればいけるって色んな人言ってるし、いけるっしょ!

さっそくATMにカードを入れて画面を進めていく。すると、、
ん?

このカードは使えません。最初からやり直して下さい??

ん?と思って何回もやってみるけど、
毎回同じ。キャッシング出来ない。

カードの詳細をスマホで確認してみると、

キャッシング利用枠0

😱😱😱😱
まさかのキャッシングに対応出来ない(設定してない)クレジットカードを持ってきてしまった。

詰んだ。現金おろせない。
財布を確認すると残りの現金1,000Bとちょっと。

終わったーー

ここから現金使えない生活が始まります😂

残り7日もあるのに。笑

とりあえずクレジットカードが使える店を調べると一応デカめのなんとかって言うスーパーが使えるらしい。

けど、なかなか使える所が少ない…。

とりあえずはスーパーでマクドナルド食べて
水とかを大量に買った。

やることないので、ぶらぶらした後
今日は地下鉄を使って宿に向かう
BTSってやつと違って黒いコインみたいな奴が切符らしい

貴重な現金をコインに変えて今日の宿に向かう。

もう精神的に疲れた😅
でも宿はクレジットカードで予約出来るから
死にはしないな!
今日の宿はこれ!

これで1,800円!安い。

日に日に安くなってるけど

クオリティーそこまで変わんないと思う。

宿の近くにクレカ使える日本料理店があったから行ってみた


テレビも普通に日本のニュースやってた😂
日本人この辺多いのかな?
コロナウイルスがヤバイらしい。

料理の生姜焼きも普通に美味しかった。

クレカ使える日本居酒屋もあったから
ちょっとだけお酒のんだ👏🏻

会計する時クレジットカード見せたら、
いや、500B以上のお会計じゃないと、
カードは使えませんって言われた😭😭😭
タイではよくあるらしい。
店入る前に確認しとけばよかったーーー。

貴重な現金188Bを差し出すことに。

気分落ち込みぎみで近く歩いてたら
マックスバリューがあった

ここでも24時間空いてるらしい😂
つよい。
ここはちゃんとクレカ使えた!
超便利!

さぁ残り800Bくらいになってしまった。
帰りの空港に向かうためのタクシー代は残して
使える現金は残り500Bくらい。

明日からどうしよ...。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?