見出し画像

いきなり初海外無計画ひとり旅

ぽっ、と急に海外に行くことにした。

まぁやる事ないし。

旅のテーマは

無計画で外国の雰囲気を味わう

ツアーとかホテルの時間とかで縛られるのな嫌なだけなんだけど😅

場所はタイにしました🇹🇭
近場で安いし、日本人も結構いるから
まぁ死ぬ事はないでしょう。ってことで笑

期間は1週間くらいにしよう!
死にはしない程度に。笑

場所とテーマが決まったから資金集め!

もともと金無しスポーツ系大学生なので
ちょっとだけ働いて資金を貯めます😰
選んだバイトはウーバーイーツ

ウーバーイーツは配達系のバイトで
店に商品を取りに行ってお客さんに届ける
届けるたびにお金貰えるって簡単単純なやつ

歩合性のフリーランスバイトだから
やればやるほどお金貰えるからいいね👍

配達の距離によって値段変わったり、
クエストとかがあって、何件クリアすれば
ボーナスプラス何円とかあるからやってて楽しい😁

バイクかチャリで届けるからドライブとかサイクリング好きにはすごいオススメできる🚴‍♂️

結果、1週間で76,664円貯めることが出来た。

お金も1週間後に振り込まれる。
優秀だ...

資金貯まったし、せっかくなんで
旅行の費用をこの金額以内に収めることにした
まぁたぶんそんな使わないと思うけど😅

チケットとろー✈️

さっそく、日本⇔タイのチケットを調べてみる

したらなんと、往復25,820円...。
安すぎる😂😂

LCCの安い飛行機だけど
(タイ・エアアジアx,スクート)
それにしても安い、笑
めちゃくちゃボロかったらどうしよ。
まぁそれもいい経験になる😇

ちなみに、オーストラリア5万アメリカ7万くらいだった。もっとお金があれば...。

持ち物準備💪🏻

今回の旅行はバックパックひとつで乗り込む
バックパック旅なるものなので、
機内持ち込み可のバックパックに1週間分の持ち物をブチ込む。
どれだけ物を削れるかが、勝負🔥

今回はこれだけ持っていくことにした。

○衣類(3日分くらい)
○速乾タオル
○ネックピロー
○アイマスク
○サンダル
○ブランケット
○トートバッグ
○圧縮袋
○南京錠
○洗濯ネット
○バス系
○ウエットティッシュ
○ポケットティッシュ
○変圧器、マルチ電源タップ
○モバイルバッテリー
○財布(予備)
○充電器

あとは、現金とかクレジットカードとか、パスポートとか、(なんか忘れてそうだな?)
これを全部ブチ込む。

結構デカくなった。笑
けど、重さも7kg以内に収めて
(機内持ち込みは7kgまで)
意外といっぱい入れれた☀️

今日は成田空港で前泊して
明日の早朝からいよいよ飛行機に乗り込む!
楽しみ!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?