見出し画像

タイ一人旅【7日目】

今日は人材派遣会社の社長に合わせて頂くけど、その前に時間あったから近くのショッピングモールへ!

デカいショッピングモールで客人もほとんどない外国人っぽかった

今日はそのフードコートで昼ごはん

こんな感じのカードとお金を交換してフードコートを回る。まぁ食券かな?

メニューはめちゃくちゃ豊富でタイ料理も結構揃ってる!

この3つでちょうど100B(300円)だった。

ここは日本人街だからかなんか知らないけど、
ここにきて初めて日本製と同じウォシュレットを発見した。笑
レア度高め

では、時間が来たので社長に会います。

今回お邪魔する会社は、

パーソネルコンサルタント

という会社で、

主に、タイにある日本企業向けに、タイ人や、日本人を人材紹介するという、採用代理会社。
タイで最も有名な人材派遣会社らしい!🔥

タイに日本企業が増えてくるにあたって、
やっぱり企業は、その必要に合わせた能力を持つ人材が欲しい。

そこに焦点をあてて設立された企業で、
取引先企業は9500ほど、

ヤバすぎる。

何より、こんな大きな企業なのに社長が常に謙虚な姿勢で社員や、自分に接してくれたことに尊敬というか、これが目指すべき姿なんだなって感じた。

真のリーダーシップとは部下一人一人に尊敬の目を向けることで発揮される

まさにそれを体現したような凄いお方でした。

なにより自分自身が社員の成長を見て、会社を大きくしていくっていうのを楽しんでいるらしく、それが生きがいらしいです。

貴重なお話からオフィスの見学まで時間を取らせて頂いて本当にありがとうございました。

こんな自分みたいな何にもない一大学生が関われることに、すごく運命に感謝してます。

https://www.personnelconsultant.co.th/

人材派遣事業の他にもレンタルオフィスなどもやっておられます。

すごい体験をさせて貰った。

あとは沖縄料理屋金城さんで、この機会に巡り合わせていただいたことに感謝してラストバイトはいります。

もう3日もたてばだいぶなれて、お客さんやタイ人スタッフともタイ語でやりとり出来るようになった(だいぶカタコトだけど)

最後は社長で店長の大高さんと飲ませて頂きます。

コロナウイルスの影響でこの先の営業がどうなるか分からないらしく、今日の売り上げはなかなか最悪らしい。けど、日本人のコロナウイルスによる影響なのか、たまたまなのか、それは分からない。けど、タイ人曰くコロナウイルスはそこまで気にしてないって言っててさすがノーテンキタイ人。めっちゃ好きって思った。

決断をするのが経営者の役割でそれが一番難しいとのこと。

色んな話をさせてもらって本当に勉強になった。おまけに宿泊までさせてくれて、、

沖縄料理屋金城さん。大高さんにはほんとに感謝しかないです。

みんなタイにきたら沖縄料理屋金城へまず行こう。笑

すごい出会いがあるかもしれない。

ここ3日4日間は自分の中ですごいタイ一人旅の物語が大きく動いたと思う

そしてなにより、すごい成長できた。

今回の旅の目的の環境に身を置いて自分自身を成長させるというのはもう叶ったかも😂

バイト給ももらったから残りは観光して行こうと思う!

コップンカッ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?