見出し画像

タイ一人旅【8日目】

ここまであんまり映えてなさそうな旅だったから今日は観光に行ってくる😂

アユタヤへ!!

アユタヤってのは世界遺産にも登録されてる遺跡がたくさん見れる街。
バンコクからは70kmくらい離れてるから、
タイ国鉄を使っていこう!

と思ったら、なかなか日帰りで回れる時間の便がなく、(昼過ぎに駅についたため)どーしよっかなーってしてると、タクシー運転手が現れて、

"アユタヤを日帰りで巡りたいなら俺がタクシーでいろいろ連れてってやるよ!"

的なことを言ってきた

んーあやしいなぁ 

けど、確かにアユタヤついてもどくせタクシーで回るかチャリ漕いで回るかしか無かった

"君日本人か⁉︎おれは前にも日本人を乗せて回ったぜ!"
的な写真も見せてきて。
んー確かにあやしい人では無さそう。笑

料金もぽっきり1500Bと言ってて
調べたらまぁまぁ良い感じの値段。
よし、のった!

タクシーのおっちゃんにアユタヤ巡りを頼むことに!

タクシー揺られて1時間半くらい
アユタヤ到着!
順番に次々といろんな寺?に連れてってくれる

全てが壮大!!

世界遺産とその大きさに圧巻された。

あと、像にも乗ることが出来た。

めっちゃ揺られた。笑
貴重な経験が出来たけど、
ここで結構お金取られちゃったな😅

日本人の観光客も結構いた!

ぐるぐると3時間くらい回って
さぁ帰ろう!

タクシーのおっちゃんは今日の宿のとこまでしっかり運んでくれて、1500Bにお礼?のチップ100B払った。アリガトウ👋🏻

今日の宿はちょっと豪華な感じ

途中で外に洗濯に出たら、鍵を部屋の中に置いてきたままドアロックしちゃって入れなくなった😂

下の階の外人さんにhelp求めたらオーナーに話してくれてなんとかスペアキーが手に入って助かった。
ほんとみんな優しい人々😭
コロナ差別とか全然ないっすよ。

夜ご飯もちょっと豪華に!

バンコクで結構有名なチャンペンレストランってとこ。

全部ウマイ!

チキンとか炒飯とか中華料理っぽいので、けど、スパイスはタイのものの香りがした。
量もかなり多かった。

もともと小さい一屋台から始まった店らしく、月日をかけてここまで大きくしたらしい。(結構でかい)

1100B使った。1日観光だいぶ満足した🔥

明日でいよいよ、最後。
タイから離れるの悲しいなぁーって
感じなってきた😂

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?